雨の兼六園

はい、お待ちかね。

 

待ったよね?

 

待っといてくれ、久々やでな

 

いずみちゃん参上

 

f:id:jimiiiiii8:20170819013207j:image

 

金沢いってった

 

盆に

 

しっかり盆に。

 

しっかりサンダーバードにて。

 

人はなかなか多き候、だがそれがいい

 

どこ行くにも満員御礼バスよ。

 

「正直、歩かれた方が早い場合も多々御座います。」の一点張りバスガイド。

 

人間って知らん土地でバス停に人並んでたら自分も並んでまう習性あるんよ、

正直歩いたほうが早いのにバス乗んなや

 

っていうバス運転手の訴え

 

染み染み感じたわ。

 

じぶじぶ感じたわ。

 

f:id:jimiiiiii8:20170819013744j:image

 

ところで金沢ええとこでした。

 

飯メインの旅やったけど、想像以上ね。

 

なんか全部美味い。

 

ってか綺麗で美味い。

 

見た目が微妙でも美味い、みたいなもん結構好きやけど、

 

見た目も間違いなく、味も間違いないもんだらけ。

 

f:id:jimiiiiii8:20170819014206j:image

 

金沢って海鮮とか加賀会席とかのイメージやけど

 

フレンチも良かった。(基本、悪くないっていう表現するけど、ほんまに良かった)

 

これ至高のコーンスープ。

 

冷製ね。

 

見た目、少なく見えるけど

 

器のサイズが半端では御座らん。

 

しかもコーン以外の食材使っとらん。

 

調味料も。

 

なんせ甘いんよ。

あまーい。

 

ぬるっと甘い感じやなくて。

 

がつぅっっと甘い。

あまーい。

 

俺自身、甘いもん好きちゃうけど

美味かった。

 

もっかい言うていい?

 

美味かった。

 

f:id:jimiiiiii8:20170819014835j:image

 

 

つづく

あでぅ